0円婚活~ゼロ婚~ マリアージュいずみのスタッフブログ

大阪府和泉市で仲人がプロデュース「0円婚活~ゼロ婚~」やっています。
TOPスポンサー広告 ≫ お見合いの心得☆TOP婚活アドバイス ≫ お見合いの心得☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しくは私のホームページへどうぞ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お見合いの心得☆

婚活中の男女の皆さんこんにちは!

マリアージュいずみ 婚活アドバイザーの中村です。

さて今回は「お見合いの心得」で記事を書きましょう^^

結論から先に言うと

「自分がされたら嫌な事はしない。」

です。

初めてのお見合いのときって前の晩にドキドキ・ハラハラと緊張して中々寝付けないものです。

だからと言ってお見合い場所への遅刻は厳禁です!

なので一つ目の心得は

◆時間厳守
初めてお会いする時に第一印象が決まります。会社でも遅刻しちゃダメですよね^^
時間にルーズでは第一印象で減点です。

次はやはり服装ですね、

◆服装
第一印象とも関係しますがお見合い相手がスーツなのに自分がTシャツ、ジーンズでは相手に失礼ですもんね(あんまり居ないか…)
でもお多大が示し合わせてカジュアルお見合いが希望なら有りですが、通常ではやはり男性はスーツにネクタイ、女性ならTPOを心得てカジュアルワンピースでも失礼の無いようにしましょう。

初めてお会いする人ですから最初は挨拶ですよね!

◆挨 拶
お互いに挨拶はさわやかに、はっきりと名乗って、会釈しましょう。しかるべき所に着席したら、
お互いに簡単に自己紹介し、あとの話題につながる様にしましょう。
※会話と態度
明るくハキハキと終始にこやかに、外観だけでなく中身に重点をおいて、良い面を見つける様にしま
しょう。質問にだけ答えて、黙り込んだり、姿勢が悪く常にほかを向いているなど、とんでもないこ
とです。お相手がたとえ気に入らなくても、態度に出すような失礼なことはしないで下さい。
常に楽しい話題を心掛けるようにしましょう。

※ 会話のタブーのいろいろ
『何回見合いしましたか?』
『どうでしたか?』 『お金はいくら払いましたか?』
『親に言われて来ただけです。』 『まだ結婚する気がないんです。』
◇別れた人の話。(再婚の方) ◇『母が…』、と何度も(若い男性に多い)
◇住所や電話番号を教えて欲しい。



◆時間と費用

お時間は1~2時間前後で切り上げるようにして下さい。
(フィーリングが合えば、時間はこの限りではありません)
デート費用も、高額にならないように、また、お茶代程度のものは男性が持つようにしましょう。

最後にコレ!
◆お見合いのキャンセル
キャンセルは一切できません。止むを得ぬ事情が起きた場合、事前に連絡し、日時の変更をしましょう。
だってお相手に失礼ですよね。

ここに上げたのは一例ですが
やはり「自分がされたら嫌なこと」は相手に絶対してはいけません。

では、また!
ただいまマリアージュ いずみ ではご祝儀キャッシュバックキャンペーンを行っております。
キャンペーン情報


ブログ更新のはげみになります!

ninki_blog_ranking.jpg
 or mura_konnkatu.jpg or fc2_blog_ranking.jpg  
関連記事

詳しくは私のホームページへどうぞ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。