0円婚活~ゼロ婚~ マリアージュいずみのスタッフブログ

大阪府和泉市で仲人がプロデュース「0円婚活~ゼロ婚~」やっています。
TOPスポンサー広告 ≫ 異性との会話が苦手TOP婚活アドバイス ≫ 異性との会話が苦手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しくは私のホームページへどうぞ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

異性との会話が苦手

ninki_blog_ranking.jpg(←まずはポチッとお願いします^^)


婚活中の男女の皆さんこんにちは!

マリアージュいずみ 婚活アドバイザーの中村です。

さて今回は

「異性との会話が苦手」な方へ向けての記事です。

その前に自分の話を少しさせていただきます。

私は現在結婚もして、子供二人、収入はそんなに多くは無いですが持ち家で

婚活アドバイザーをさせていただいてます。

ですが今に至るまではイロイロありました、

なにより私は25歳まで

◆初対面の女性と目をあわせられない、(恥ずかしいから)

◆気の利いたこと言ったり面白い話をして相手を楽しませることが出来ない、(緊張して頭がポーっと)

◆緊張してお腹が痛くなる。(これは今でも少し…^^;)




…すごく女性に対して恥ずかしがり屋さんだったんですよ。

もし当時の自分がお見合いに挑んだら…

今、「異性との会話が苦手」「どんな話をすれば良いのか…」

悩んでいらっしゃる人に向けて、私も経験した道を今歩いてる人達に

少しでもアドバイスが出来ればと思っています。




「どうしても上手く


会話を進めることが出来なくて、


相手が退屈しているのがわかる。」








この文章で共感を持たれた人、






アナタはやさしい人ですね。







お相手が退屈しているのを気づけているんです。

正直、会話スキルやコミュニケーション能力と言うのは経験でしか補えません

いきなり面白い話をしよう、お相手を楽しませようと無理に思わなくても

良いんじゃ無いでしょうか?



初めて会う人同士です、出来ることって

お相手のプロフィールに書かれている趣味のことを事前に調べておいて

お見合いのときはその趣味の話を振っていく、

人は自分の趣味の理解者には親近感を覚えます、

お相手が話しているときは「聞き役」になればいいんです。

そして、次に自分の趣味の話をします。

自分の好きな趣味の話ならお話しする内容は沢山あるでしょう。

コレを繰り返し自分の会話スキルとコミュニケーション能力を鍛えていく

地道ですが確実なレベルアップをします!

【これって実は他の結婚相談所でも言われているし、

婚活関連サイトでも書かれていると思います。】


「そんな事今まで散々言われたよ」

「それがうまく出来ないから悩んでるんじゃないか」

そう思っている人が沢山居ると思います。

じゃあ聞きますが

「居ままでアナタは何人の人とお話をしましたか?」

私は仕事で

街中で
一日に女性100人以上に声を掛けていました、3年6ヶ月。

仕事です、たしかに仕事ですが恥ずかしがり屋の私が

毎日毎日毎日毎日毎日毎日、女性に声を掛け続けていました。

そして今があります。これは私の経験です。


コミュニケーション能力、会話スキルは経験で成長する

これは事実なんですよ、

「恥ずかしいから出来ない」

一歩を踏み出せないならコミュニケーション能力、会話スキルの向上はありません。

でもアナタは結婚相談所や仲人に相談をして

結婚に向けての第一歩をすでに踏み出しているじゃありませんか!

もう一歩、踏み出してみましょう!

私も一緒に歩いていきます。

一回のお見合いはただの一回です、そこで結婚の道が途切れるわけじゃないんです。

出会いを恐れず積極的に出会いの場に足を運び、

多くの出会いを体験して下さい。

そして自分とフィーリングがマッチする人を見つけましょう!



マリアージュいずみでは無料カウンセリング募集中です
気軽にお問い合わせくださいね^^ノシ⇒お問い合わせ



ただいまマリアージュいずみでは2大キャンペーンをしていますご興味あればキャンペーンページをご覧下さい。
⇒キャンペーンページへ
キャンペーン情報    キャンペーン情報


ブログ更新のはげみになります!

ninki_blog_ranking.jpg
 or mura_konnkatu.jpg or fc2_blog_ranking.jpg  
関連記事

詳しくは私のホームページへどうぞ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。