0円婚活~ゼロ婚~ マリアージュいずみのスタッフブログ

大阪府和泉市で仲人がプロデュース「0円婚活~ゼロ婚~」やっています。
TOPスポンサー広告 ≫ 室内写真撮影アレコレTOP婚活アドバイス ≫ 室内写真撮影アレコレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しくは私のホームページへどうぞ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

室内写真撮影アレコレ

ninki_blog_ranking.jpg(←まずはポチッとお願いします^^)


婚活中の男女の皆さんこんにちは!

マリアージュいずみ 婚活アドバイザーの中村です。

さて今回は

「室内写真撮影アレコレ」です。

今回妻にイロイロと指図をしながら

室内で「お見合い用写真」を撮ると、どんな設備だと

どんな写真が撮れるのか、私を被写体に試しています。

条件は同じ室内、同じカメラ、フラッシュも同じ

何が違うかと言うと

◆背景が貴の材質か白い壁か

◆被写体を正面から撮るか「俯瞰(ふかん)」で撮るか

※俯瞰とはカメラを迂遠に持って行き人物は見上げる形
◆足元にガラスを置いて下からの光源を作るか作らないかです。


まず1枚目比較的近い場所で真正面から木材扉がバックです

img001_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


2枚目が被写体の向きを変えただけで1枚目と変わりはありません

img002_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


3枚目、コレはちょっと被写体が横にずれていますが、
下に姿見鏡を置き、したからの光源を作っています。
家庭用蛍光灯だとやはり光が弱いですね^^;

img003_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


4枚目は鏡にプラスしてインテリア用のスポットライトを
さらに光源として追加してみました。
1~3枚目と比べるとかなり明るくなりましたね!

img004_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


5枚目はスポットライトの位置を4枚目とは逆にしました。
恐らく蛍光灯の位置とスポットライトの位置の関係で4枚目と違う明るさです。

img005_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


5枚目と同じ条件で少しカメラを離してみました。

img006_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


6枚目です。
コレは背景を白い壁に移し「俯瞰(ふかん)」で撮ってもらいました。
鏡の位置がちょっと悪かったみたいで明かりがあまりあたっていません^^;

img007_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。


7枚目、コレが最後です。
ライトの位置を変更してみたのですがやはり明かりが
うまく当たっていないのか室内撮りの限界なのか…

img008_R.jpg
写真をクリックすると大きい写真が見れます。



もう少し強い光源を持ってくれば7枚目は構図、背景の感触、肌の色合い等

良い風合いが出ていると思います。

※6,7枚目は少し影が気になりますね…

同じ時間でも光、カメラ位置、背景を変えるだけで感触の違う写真になりました。

もしお見合い写真を見るのなら(撮るのなら)どの写真が良いですか?

また後日強いスポットライト用意しますので私の撮った写真でよければ

当会会員様を撮りますよ♪



マリアージュいずみでは無料カウンセリング募集中です
気軽にお問い合わせくださいね^^ノシ⇒お問い合わせ




ただいまマリアージュいずみでは2大キャンペーンをしていますご興味あればキャンペーンページをご覧下さい。
⇒キャンペーンページへ
キャンペーン情報    キャンペーン情報


ブログ更新のはげみになります!

ninki_blog_ranking.jpg
 or mura_konnkatu.jpg or fc2_blog_ranking.jpg  
関連記事

詳しくは私のホームページへどうぞ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。