0円婚活~ゼロ婚~ マリアージュいずみのスタッフブログ

大阪府和泉市で仲人がプロデュース「0円婚活~ゼロ婚~」やっています。
TOPスポンサー広告 ≫ お見合い中の会話での話題やネタTOP婚活アドバイス ≫ お見合い中の会話での話題やネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しくは私のホームページへどうぞ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お見合い中の会話での話題やネタ

anikon_R.jpg

2013年4月7日(日)開催!アニメ・マンガ好きの婚活パーティー アニ婚 in 和泉
参加者募集中です♪


婚活中の男女の皆さんこんにちは!

マリアージュいずみ 婚活アドバイザーの中村です。

さて今回は「お見合い中の会話での話題やネタ」です

異性との会話での話題やネタに困ることはありませんか?

特にまだ相手の事を知らない、親しくない段階では、

何を話したらよいのか困りますよね?

緊張して余計にしゃべれないなんてのも良く聞く話です。

お見合いやデートで沈黙が続くと苦しいものがありますよね。

そんな時に役立つ用語があるので、今回はそれをご紹介します。

異性との会話でネタに困った時に思い出すときっと役に立つと思いますよ。

その会話ネタに役立つ用語とは、

「きどにたてかけし衣食住
    (木戸に立てかけし衣食住)」


というものです。

ひらがなの部分を個別にご紹介しますと、

き(季節)、

ど(道楽・趣味)、

に(ニュース)、

た(旅・旅行)、

て(天気またはテレビ)、

か(家庭・家族)、

け(健康)、

し(仕事)


となります。「きどにたてかけし衣食住」もう覚えました?

この用語を覚えておけば、もし異性との会話で困った時に思い出すと何かしら

話題を提供することができると思います。

緊張しすぎて、この用語自体を思い出せなかったら困りますが、

この用語だけはしっかり思い出せるように覚えておきましょう。

あと女性心理から言うとグルメが好きですし、

他にも旅行、美容、ダイエット、芸能、占いなどの話題は大好きです。

女性が好きそうな話題を積極的に情報収集することも会話を盛り上げるコツです。

出典女性との会話での話題ネタ:女性心理をしぐさから知る方法

ですがやはり頭で考えて用意した話題だけではなく

人との会話回数を増やし

「会話の経験値」

を身につけ、臨機応変にお話できるようになるのが一番です!

その為には普段の会話から「意識」して

話す癖をつけましょうね♪



マリアージュいずみでは無料相談募集中です
気軽にお問い合わせくださいね^^ノシ⇒お問い合わせ




ただいまマリアージュいずみでは2大キャンペーンをしていますご興味あればキャンペーンページをご覧下さい。
⇒キャンペーンページへ
キャンペーン情報    キャンペーン情報


ブログ更新のはげみになります!

ninki_blog_ranking.jpg
 or mura_konnkatu.jpg or fc2_blog_ranking.jpg  
関連記事

詳しくは私のホームページへどうぞ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。